2014年7月10日木曜日

David's Tea と肌を潤すフェイス・マスク

朝起きた時は肌寒いかなと思いましたが、娘をDay Careに送るときはお日様も出ていて、それでいて暑すぎないという気持ち良すぎる天気です。

こういう日は、気分も上がるので、少し歩きたい気分になります。娘を送った後、息子もベビーカーに乗って途中から眠ってしまったので、前から行きたいと思っていたお店へ行きました。

David's Tea というお茶専門店です。
カナダ、しかもトロント生まれのお茶専門店。

近所にはないかなと思っていたのですが先日出かけた時に見つけたので、丁度ノンカフェインのお茶が切れているので早速行ってみました。

初めてお店に来たということで、ざっと商品の説明をしてくれて、ちょっと立ち寄っただけですか?と聞かれたので、ノンカフェインのお茶と紅茶を探していることを伝えると、それぞれお薦めのお茶の缶を出してくれて、香りをかがせてくれました。
「ちょっと甘すぎるかも。」というと、少しさっぱりしたものを出してきてくれました。
そんなやり取りをして、本日買ったのはこちら。
リーフティーはその場で袋に詰めてくれます。
レモングラスの香りが爽やかな、Exotica というハーブティーと、Three Wishes Tea という香りの為に緑茶も入っている面白いブレンドの紅茶。そして、創業者でもあり店名にもなっている名前が付いたDavid's organic breakfast のティーバッグ。
お店の基調カラーにもなっているターコイズ・グリーン。
お茶のほかにもマグカップやティーポット、水筒などもあり、楽しいお店です。店員さんもフレンドリーで感じが良く、ちゃんと説明もしてくれるので、楽しい買い物時間になりました。


そして、もうひとつはShoppers というドラッグストアで見つけたフェイス・マスク。こちらもShoppersでのみ買えるブランド(というか、いわゆるBP商品でしょうか)です。
カナダ製です。
フェイス・マスクと言っても、シートが入っているのではなく、クリームを顔から首にかけて塗って、5-10分置いた後、洗い流すタイプです。今回試しに買ってみたのは、肌を潤すようで藻からの抽出成分とアロエが含まれているもの。他にも、色々な成分や香りの種類と効能がありました。
どんなに潤うのか楽しみです♪

短い夏を満喫する為にも、また自分の時間を取りにくい育児期間にも、ちょっとした散歩とちょっとした買い物で気分転換は大切ですね。



本日もご訪問ありがとうございました。コメント、感想など大歓迎です。

ブログランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がりブログ更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿